Podcast更新情報 8月4日号

この記事は約2分で読めます。

Davy Fujinamiが送るPodcast 「Punk Rock Style」、更新しました。

「野球に学ぶマネジメント論」

・東京メトロの秘密(14:07)
10時14分からは、東京メトロについての、日常生まれる疑問について、解決してみせましょう。これを聞けば、メトロに詳しくなれるばかりでなく、メトロを利用する際に、少し得をすることでしょう。

・仰木彬から学ぶ、自由マネジメント論。(34:34)
Davyがプロ野球の監督の中で最も尊敬する人物、仰木彬。仰木監督に対する尊敬は私が中学生の頃からでしたが、今回、あの頃学んだ知識をもう一度呼び戻して、仰木流マネジメントについて10時34分より解説します。野球ばかりでなく、一般社会にも当てはまる上に、自分個人のマネジメントにも役立ちます。

・円高・デフレ解決法、政権の行方(1:06:30)
史上最高値を更新しそうな円高。一向に収まることのないデフレ。これらを解決するにはどうすればよいのか。崇拝する経済学者の主張をわかりやすく解説します。また、政治はいったいどこへ向かっていくのか。久し振りに政治関連のお話もします。11時06分頃です。

・不確実性について、保険の役割(1:34:53)
東日本大震災を機に、価値観が変わってしまったのは私ばかりではないでしょう。地震だけではありませんが、不確実性が増す昨今、どのようにして私たちは生活を安定させるべきなのか。11:35分頃より、保険という視点も交えてお話します。

①itunes
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=350790974

②RSS(xml)
http://podcast.davystyle.com/podcast.xml

③直接ダウンロード&ストリーミング
直接ダウンロードする場合は、アドレスを右クリックして保存して下さい。
ストリーミングで聴きたい場合は、アドレスをクリックしてください。

http://podcast.davystyle.com/110804.m4a

参考リンク

今回の参考資料などはこちらのページで公開しています。このページはパスワードで保護されています。放送中に案内されるパスワードをお聞きの上、そちらを入力してご覧ください。
https://davystyle.com/archives/902

コメント

タイトルとURLをコピーしました