バイト決まりました!


ハイ、そういうわけで、バイトが決まりました。とりあえず、1週間は仮採用ということらしいが、そこで解雇されなければ本採用ということらしい。

時給は1500円。時間は朝7時半~9時半。月~木の週4日。
朝学校へ行く前に、という話だね。5時半起きですよ。

ホーム整理補助員。つまり駅員だね。内容は。
場所なんだけど、俺の大学のある明大前駅の隣、下高井戸駅。

Twiterに多少書いたからバレてるかな?

冷やかしで見に来ないように(笑)
来てもいいけど、駆け込み乗車はご遠慮下さい。

で、交通費として京王の全線乗降自由な切符をもらった。区間指定なしの片道切符だから私用で多用するわけにはいかないけど。ある程度の期間が経つとこれがパスに変わるみたい。

京王には魅力的な駅がたくさんあるからね。ターミナル駅としては、新宿、渋谷、吉祥寺、八王子、そしてIPPEIさんたちの橋本。多摩動物公園や味の素スタジアムのある飛田給、アウトレットパークのある南大沢、下北沢、井の頭公園、京王よみうりランド・・・色々な所に行けたら良いと思う。

最近多用しているTwitterに書いたことをまとまめると、金曜日の夕方は桜上水で面接があったんだ。急行は停まるけど、そんなにターミナル駅じゃないと思ってナメてかかっていた。でも、結構キレイな駅でね。トイレに入ったんだけど、いわゆる駅の感じではなかった。笹塚にしてもそうなんだけど、京王線の駅は総じてキレイなのかな?京王線は電車はキレイなんだよ。古めかしさが出ていないというか。都営新宿線直通の主に相模原線で利用されている電車は最高だ。

勤務先の下高井戸駅で降りてビックリした。急行すら停まらないから完全な牧歌的な駅だと思っていたら、キレイだし、各方面2つずつホームがあるし、駅ビルにもカフェ兼パン屋や本屋などしっかり入っている。周りは古めかしい商店街みたいな感じになっていたが、店はある。地上には東急世田谷線が止まっていて、ここから出ている。路面電車的なのだが、均一運賃制で140円。また車両がキレイ!新型で。東急線の中で1番まともかと思うくらい。これは、皆さんにも乗って欲しいね。

それで、終点三軒茶屋まで行ったわけよ。通称、三茶ってやつ。何か駅ビル、駅施設がスゴイ。東急ストアも入っているし。これはかなり斬新である。うん、これなら住みたいかも、と思える感じだった。田園都市線の異常な混雑が無ければね(笑)

それから、新宿へ行き、韓国から来た留学生と食事に行った。彼は、俺よりも7つくらい年上なのだが、本当に性格が良い人で、日本語もペラペラだし、日本の文化も結構知っているし、鳩山に「しっかりしてほしい」と言うくらいだし(笑)「NOと言わない」をキーワードに何となく行った留学生サポーターであるが、結構な当たりくじだったように思う。俺がサポートしているのではなく、彼が俺のリハビリに付き合ってくれている感じ(笑)

もう1つの当たりくじ。JTB講座。これもエライものでね。機密保持契約を結ばされているのであまりブログで詳細は書けない。ただJTBのビジネスについて、今までの固定観念を全く崩されるようなものだった。で、5月には本社訪問。社長さんが直々に出て下さり、お話をしてくれるそう。8月にはJAL関連の施設を羽田で見させてくれるらしい。ここまでは、気軽な企画で良かった。

だが、問題は最後のプレゼンだ。大学内での大学全体に向けてのプレゼン、JTB本社に行って社長や役員総出で見られるプレゼン、さらには国からお金をもらっている関係で文部科学省でのプレゼン。色々あるらしい。今から胃が痛い。でも、それでも辞めないのがDavy。NOとは言わない。

これも、一種の当たりくじかな?

そうそう。ラジオの録音も忙しい。Radikoの録音ソフトRadikaをフル稼働させてそれをMP3化して、iPodに入れて持ち歩いている。AKB関連ですけど(笑)チームBの千秋楽の映像も買ってMP4化したし。

週末が恋しくなりますな。これからは。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です