アロマテラピー

Davyの趣味開拓がまた1つ始まった。アロマテラピーだ。

友人の家に前に行った時に、彼の家に今流行りのセンサー&スプレーがあった。俺も興味は持っていたものの、実際に使っている人の所へ行って「これもいいな」なんて思った。

授業が早く終わったので、亀戸駅のアトレを色々見て回ることにした。そして、アロマオイルを見つけた。確かIPPEIさんにもらったキャンドルライト、あれ使えたかな、とか思い、さっそく購入。オレンジの甘い匂いのものであるが、実に心地よい。変に酸味が強調されてなく、かといって甘ったるい感じでもない。なかなか気に入った。

Davyは最近、シャツにネクタイをして革ジャン、革ズボンで通っている。これも結構定着してきた。もちろん、毎日オールバックですよ、髪型は。この生活、なんかいい感じだ。
 

Twitterを最近多用している。ブログに書くほど内容が膨らまないけど、一応何か書きたい時に使っている。なう表現とかは嫌いだから、一切しないが。ああいう所で、日本人は言葉を正しく使う心を失っているのではないか!ともっともらしく言ってみる。ただ、流行に乗るのが向かないだけだ。

まず、JTB講座、「サービス新事業開発の考え方とその手法を学ぶ」の履修抽選に当たった。大学でも力を入れるらしく、こんなお知らせまで大々的に出ている。
http://www.meiji.ac.jp/koho/pickup/2010/100413.html

とりあえず、夕方その講座に駿河台まで行くつもりだが、どうなることか楽しみだ。多分、かなり大変だろうな、へこむだろうな、とは思っているが、なかなかできない体験なので果敢にチャレンジしたいと思う。自信ないけど、Davyはやってなんぼの男だ。やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い。今、結構いい状態ですよ。

あとバイトも始めようと思い、金曜日に面接に行く予定だ。京王電鉄の某駅でのホーム整理員のバイト。早朝。そうちょう大変ですよ(笑)

でも、これもなかなかできないことだしね。いつもは利用する側だから、違った視点で見るのも面白い。

そして、ビックSuicaカードの到着。クレジットカード6枚目。未成年にして6枚目!
1枚も持っていない人も多いのに、6枚とはね。この中にダイナースでもあれば良いんだけど(笑)
このカードはモバイルSuicaのチャージ、あとはEdyチャージに使いたい。Edyに関してはまだわからないけどね、公認ではないから。あと、これで東海道新幹線を紙の切符を買わずに、携帯でタッチして乗ることができるようになる。エクスプレス会員の申込をした。指定席に自由席よりも安く乗れるからね。GWやお盆は重宝すると思うよ。あと、ひかりに乗る際にも。

ますますDavyは変わった人間になろうとしている。おかしいよ。普通の大学生じゃない。
でも、それをDavyは望んでいる。皆と一緒じゃつまらない。他人と似たようなことじゃつまらない。あまり他人のやらないようなことをやろうよ。それが今のDavyなんだな。

やっぱり、今Davyの精神状態が安定して良いポジションにあるのは、毎日が充実しているから。新しい人間関係が非常に良い状態にあるから。大学でも、ネットでも。1日に1回、「楽しい」「嬉しい」と思える瞬間があれば、人ってまた明日も頑張れるような気がするんだよね。もし、俺のブログやTwitter、Podcastを見たり聴いたりしてくれている人たちが、そんなハッピーな気分を少しでも持ってくれたら嬉しいよね。そして、俺自身もそんな人がいてくれることを信じて、たとえ視聴者が1人になったとしても、何万人と増えたとしても、変わらないスタンスで取り組んで行けたらいいなと思う。

「ありがとう、の喜び」を形にしていく。それが新しいDavyStyleなのかもしれないね。

そういえば、昨年の今頃、東京に来たのが嬉しくて、自転車で走り回ってこんな写真撮ったんだよな・・・

Buffer

Twitterでコメントできます