久し振りの「鉄頭」1


24日に上京してきてから、かなり忙しかった。やっと腰を落ち着けてブログを書ける状態になった。

25日は、AKBのコンサート。楽しみにしていた横浜アリーナ!

錦糸町から半蔵門線に乗って、渋谷まで1本で。TSUTAYAでTカードの更新をして、cunh氏の待つハチ公前へ。東横線で横浜まで。当初は特急に乗る予定だったが、長距離で座れないのはキツイので、隣に止まっていた急行に乗った。いつも東横線は混んでいる。ラッシュ時の数値はそうでもないのに、昼間の混雑が比較的感じられる。車両はキレイでうらやましいのだが。

ヨドバシカメラで双眼鏡を買って、そごうにあるセブン銀行で入金する。船に乗ろうとしたが、時間が合わない&雨なので断念。横浜駅に戻り、京浜東北線で桜木町へ。桜木町には最近オープンした商業施設があることは知っていたが、それが何なのか&どこなのかを思い出せなかった。仕方なく、ランドマーク方面へ。PRONTOでいつものメニューを食べた後、桜木町始発の横浜線を狙ったが無かったので、東神奈川乗換で行くことに。それにしても、横浜線は混んでいる。車両もそんなに良くない。あの需要で10分に1本はキツイ。5分に1本でも採算は取れるんじゃないですか?

新横浜で降りる。アリーナへの途中には出店でグッズを売っている。HOTEIグッズと違って困るのが、買っても身につけられない所。一応、キャラ的な問題もある。硬派で革ジャンを着て、頭をオールバックで固めた男が、AKBのカワイイ女の子のキーホルダーをつけているのもなぁ・・・少なくとも大学や街を歩く時はね。

アリーナの入口は相当な混雑。おまけに雨。ヒドイもんだッた。

コンサートは最高だった!最初はアナザーマジすか学園風に始まって、曲もほとんど知っているから楽しかった。イマイチ盛り上がり方がわからないからそうは見えなかったかもしれないが、結構楽しんでいた。ただ・・・なぜHOTEIさんが小さい会場ばかりセレクトしてくるかその理由がわかったな。HOTEIさんだって武道館やスーパーアリーナでやったこともあるけど、最近は厚生年金会館やらステラボールやZepp Tokyoなどそんなに大きくない所で数多く公演をこなしている。それは、俺たちのことを考えていてくれていたんだね。今回のAKBの横浜アリーナはアリーナ席だったけど、やっぱり見えにくかったからな。改めて劇場に行くべきだと思ったよ。こういう大きい方が内容的には面白いんだけどね。

最後の方に戸賀崎さんが出てきた時は、ビックリしたね。てっきり篠田さんの卒業かと思った。「メンバーの移籍」とかいうから何が起こったかと思ったけど、全員がプロダクション入りするというめでたい内容だった。特にホリプロに入った萌乃や大堀さんには期待したいね。総選挙も行われるみたいだけど、順位の変動はあるだろうな。予想順位もまた後日書こうか。

この辺で1曲。見事、オリコンウィークリーで1位を獲得し、俺の推しメンまゆゆもいる渡り廊下走り隊。コンサートでは他のAKBのメンバーも巻き込んで盛り上がった曲。「アッカンベー橋」

秋元さんもなぜイマドキからズレた曲を送りだしたのか。しかも、それで1位を取るって。ますます天才だと思えてきた。

「鉄頭」はここからだ。前に夜に新横浜に行った時、あまりの混雑にビックリしたものだ。改札も駅員がロープを持って入場規制して。横浜線の混雑も異常だった。だから、当初は新幹線で帰ることも計画したくらいだ。しかし、地下鉄がそんなに混雑していなさそうだったので、地下鉄に乗ることにした。運賃が異常に高い横浜市営地下鉄に。

何とか横浜駅まで抜けて、空いている東海道線で東京まで乗った。東京駅でラーメンを食べて、錦糸町へ帰ったとさ。

ちなみに、その日宿泊したcunh氏を送るついでに(というか無理矢理ついてこさせて)大学へ行って、最寄駅変更の手続きをしてきた。今年からは亀戸から定期を買うという事で。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です