青春を取り戻せ!


久々のブログ投稿。まずは、新入荷のこの曲から行こうか。

矢沢永吉 「PURE GOLD」

ガキの頃、なりたいものがあった。

いわゆる「表向き」の将来の夢ではない。心の奥底で憧れていたものがある。
暴走族だ。俺は、暴走族になりたかった。
残念ながら、身近にそういった類の人がいなかったので、暴走族になることは出来なかった。でも、真似事はしていたな。中学の頃、予備校が終わった後、何人か引き連れて夜の南幹線を自転車で暴走(?)したもんだ。幹線道路なんだけど、地方の夜なんて、車はロクに通りはしない。デカイ車道を目一杯使って、駆け抜けた。

強くなりたかった。正義感を持つ真の強さではなく、パワーが欲しかった。そして、硬派でいたかった。女遊びに現を抜かすヒマがあったら、権力を叩きのめす戦いに熱中していたかった。パトカーとデッドヒートを繰り広げたかった。

くだらないかもしれないけど、中学の頃の俺はそんなことを考えていた。

とにかく、ナメられるのはゴメンだぜ!近寄りがたいオーラを放っていたいと願っていた。

そんなことを、昨年末、亀戸を歩いていて思い出した。マンションの近くのハーレーの店でデカくてイカしたバイクを見て思い出した。
そこから、バイクに惚れてしまったのだ。

もうそれなりの歳だし、今さら暴走する気もない。だけど、相棒(愛車)と一緒にどこまでも旅したいとは思う。来年の夏は、北海道で実現したいね。その時は、さすがにレンタカーだけどさ。何もない所、道だけが真っ直ぐにのびる所をぶっ飛ばしたい。風を肌で感じながらね。

長野に行った時に、IPPEIさんに撮ってもらった写真。
こんな今の俺がカッコ良くいられるバイクというのはどういうものだろうか。

本当は大型が欲しいんだけど、金がとにかくない。一時は捻出できても、維持費・保険料が耐えきれない額だと思う。だから、保険料が異常に高い21歳以下のうちは、ファミリーバイク特約で済む原付扱いのものに乗るしかない。だけど、一般に言われる原付(50cc以下)には乗りたくない。法定速度30km/hは勘弁してほしいし、二段階右折とか冗談じゃない。だから、51cc~125ccクラスのバイクに乗る。高速に乗れないのは不便だが。

それで、来週免許を取りに教習所へ行くわけだ。

予算的にも中古でないとイカン。前借りして、後でバイト代で返す予定だから。だから、4月からは大忙しだ。予定では、週2回塾講師・週2回家電店で働きたい。

いくつか候補がある。

1、エリミネーター125 (Kawasaki)

http://www.kawasaki-motors.com/model/eliminator/index.jsp

2、GZ125HS (SUZUKI)

http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/3/s/33/t/1/

3、CBR125R (HONDA)

http://www.bikebros.co.jp/catalog/detail/index/m/1/s/5/t/1/

今の所、この3つが候補。1,2は「低い車体で全長が長く、足を前に放り出して乗るスタイルのバイク。文字通りアメリカで育った迫力のスタイルを持つ。 」と言われる、アメリカン。3は「スポーツライディングを得意とする高性能バイク。レースにおける優れた技術が注がれておりハイパワーを楽しめる。」と言われる、スポーツ(レプリカ)タイプ。

最初は、スポーツタイプで、しかもフルカウル車が良いと思ったから、Ninjaみたいなのに憧れた。で、125クラスで良いと思ったのが、この3番のヤツ。Davyといえば、常にPunkyで派手に攻撃を仕掛けていくタイプ。だからこういうレース系のバイクが似合うと思う。

でも、ここ数日、アメリカンタイプも良いと思った。この手のバイクは、本当は大型で乗るべきではある。ゆったりとしたツーリング向きだと思う。とはいえ、アメリカンもカッコ良い。落ち着きがある。Davyといえば、硬派で何事にも動じない男だ。ゆったりと、そして華麗に走る姿が魅力的だ。125で形の良いアメリカンは1番と2番くらいだと思う。

1番については、Kawasakiということが魅力的だね。Kawasakiってやっぱり、本物のバイク好きが乗るイメージがあるしね。バイク好きには硬派な男が多いと聞くが、その濃いのがカワサキ乗りじゃないかな。ホンダもカッコイイんだけどね。

いずれはハーレー乗りを目指しているからさ。その練習になるようなバイクが良いよね。ハーレーに乗るようになったら、俺は「Davy Fujinami」をやめて、「Harley Fujinami」にしても良いとさえ思っている(笑)

ベタかもしれないけど、車だって最終的にはフェラーリに乗るつもりだからね。ポルシェとかBMWとかカッコイイ外車は色々あるけど、1番惚れたのはやっぱりフェラーリだからね。俺の東京の事務所には模型も飾ってあるくらいだし。

たまには爆音仕様にして走りたいよな。夜の湾岸道路をぶっ飛ばす。そんな男でいたい。

夢の続き、見させてもらおうじゃねえか。

ところで、1・2・3どれにしようかかなり迷っている。写真を見ての感想でも良いので、意見を聞かせていただけるとありがたい。お待ちしております!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です