もう若くはないんだな

@repeat821氏がDスタジオに滞在して2週間。色々な所へ夜行かせてもらった。
そして、今日も亀戸へ自転車で食べに行こうとしたが、なんだか段差とかの衝撃が強い。まさか・・・と思ったら。パンクだった。今年2回目。数ヶ月振りか。

おそらく原因は先日の過積載。後ろの大きなカゴにケース買いしたペットボトルのお茶を積んだので、その影響かと考えられる。前にパンクした時も南砂で買った時だ。

だけど、この自転車も長いんだ。中学に入学する前に、母方の祖父母が買ってくれたアルベルト。当時は画期的だったスピードメーター付きの自転車。4万はしたかな。俺は中学からは自転車通学だったから、毎日それで楽しく呉服町の商店街を走らせたものだった。12歳の春だった。

そして、それから約8年。俺はもうすぐ20歳になる。知らず知らずのうちに年月を重ね、歳を取ってきた。信じられないんだよな。俺が成人になるなんて。まだずっとガキのまんまでいるつもりだったし、これからもずっとガキのままかもしれないと思っていた。
しかし、永遠なんてものは存在しない。良い意味でも、悪い意味でも。

もう、あれから8年経つんだ。俺はもう若くはないんだ。いつまでも夢は持っていたいし、持ち続けるつもりだけど、いつまでも甘えていてはいけないんだ。しっかりしなきゃ。ちゃんとしなきゃ。

時の経つのが早過ぎる。早いよ。でも、俺、歳を取るのは怖いけど、嫌いじゃない。矢沢さんみたいな、いい歳の取り方をしたい。

明日はHOTEIさんのライブ。しっかり刻んでこようじゃないか。

Buffer

Twitterでコメントできます