いつかのクリスマス


今年も特にこれといった話題のないクリスマスを迎えた。いや、まだクリスマス・イブか。

1355480423306

いいんです。ボクはキリスト教徒じゃありません。仏教徒なのです(。・_・。)

とはいえ、今年1年を振り返れば、いつもと違う年だったように思う。

彼女はできなかった。でも、俺は恋をした。
とても素敵な恋だった。久しぶりに心がときめいた。
ガラにも似合わず、満面の笑みと少しばかりの甘酸っぱさが介在する日々を過ごした。

そんな素敵な思い出の続きを曲にしようとした。
詞に残そうとした。

できなかった。

その続きは、配役を変えて、この世界で描かなければならないと思った。
俺自身が、未来の俺に託したい夢があるから、それを邪魔するわけにはいかないんだ。
そう言えば聞こえがいいだろう。
そうじゃないかもしれない。

俺が愛したのは空間だった。空気感ともいうべきか。対象が人ではなく、その空気感に酔っていただけだった。
そして、俺は明日もその空気感に酔いに行く。可愛いサンタに会うために・・・

・・・ハイ、カット!
なんか前半は半年前の続きのような展開にしておきながら、ただ単に今年はアイドルに助けられたな~という話だったのです。
チキパにはホントに助けられた。就活の苦しい時代、「あのライブまでは頑張ろう」「次のあのライブまでは生き延びるぞ!」と自分を鼓舞したものだった。数週間おきにあった定期ライブ。いつも財布にチケットを入れ、「あと○○日で会える!」って思って頑張ってきた。

スパガもより距離が近くなった気がする。7月の連続ライブ、8月のお台場2days、9月の歌劇団。本当に文字通り「近い距離で」見させて頂いた。11月のバスツアーではチキパやスト生も含めて可愛い私服も見れたし、推しメンである勝ぴとは2ショットチェキも撮れたし!彼女よりも至れり尽くせりの展開。本当に楽しかった。

そして、明日は今年の集大成のクリスマスライブ。中野サンプラザへ。

今年1番可愛かった曲、メガ★トゥインクルはやってくれるかな?

たまには、力の抜けたブログもいいでしょう。
昼夜逆転して既に眠く、頭が働かないのです。まともな話は今度書きます。パワーバランスの話とかいつか書きたいと思っていたんだがね。
おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です